2014年12月23日

コストパフォーマンスの優れたサブ機として最高のコンデジ「CanonPowerShotG16」





「CanonPowerShotG16」

コンパクトデジタルカメラの固定観念を捨てよう☆

コンデジなんてビギナーのおもちゃだと思い込んでいる方は
いませんでしょうか?

携帯 スマホで 写メする現在 一定基準を超えた
コンパクトデジタルカメラは デジタル一眼レフカメラに匹敵する
機能性能を内蔵しています しかも値段が手頃なのです♡



Canon デジタルカメラ PowerShot G16 広角28mm 光学5倍ズーム PSG16

一時期 実勢販売価格が上昇していました!?
これは 消費者が評価している証拠では?
ここに来て やっと4万円を切ってお得感も倍増!

新製品が出るのではと悩んでいるあなたは
写真を撮影するのが好きですか?カメラが好きですか?
両方だと答えた あなたのデジイチのサブ機として
コストパフォーマンス最高の1台が目の前に!

玉数は減少傾向と思われるので今がチャンスです!
新品が入手困難になるのは必至です・・

量販店で現物を手に取れる方は試して下さい!
キャノンのコンデジ フラッグシップの「G1X」
シャッターを切った時のレスポンスが良いのは
「G16」の方だと思ったのは私だけでしょうか?

次のお気に入りは「ファインダー」です☆
「G16」には おまけ程度ですが ファインダーが
付いているのです
スポーツや動物 走り回るお子様を撮影するには
このファインダーが役に立ちます

残念ながら ズームに100%連動はしていないので
フレーム通りには撮影されないのですが
被写体を追いかけ 中央に置く事が容易になります☆
モニター画面だと これが難しいのですw

IMG_3169.jpg

「鈴鹿1000KM」 

シャッター優先AE 1/250秒 f3.2 ISO100
デジタルズーム ☓3.1 JPG記録 元ファイル 3.1MB

「G16」は連写機能も優れています
フル画素で最大12.2枚/秒(カタログ値)
ミラーの昇降が有る訳で無いのでw あれ?撮れてるのかな?
という状態に陥りますが ちゃんと撮れていてビックリします

レンズの明るさも助かります 
F1.8−F2.8 テレ端まで明るい”
フラッシュが使用出来ないシーンや
背景のボケ味を活かしたポートレートには最高!

IMG_r0971.JPG

「妖精の微笑」 モデル 日野礼香さん 

絞り優先AE f2.8 1/160秒 ISO200
RAW画像現像処理 元ファイル 14.1MB

撮影会でも 見劣りしない実力を発揮!?あなたはどう評価しますか?

有効画素数 1210万画素 RAW画像で記録出来るので
急なシチュエーションでも 撮影に集中出来ます

デジタル一眼レフとの差は レンズの解像度ですね
これだけは否めません しかし解像度を追求した場合
コストは数十倍に跳ね上がってしまいますので

IMG_0619.jpg

「デイジーの蕾」

絞り優先AE f2.2 1/2000秒 ISO200
マクロ撮影 マニュアルフォーカス
RAW画像未処理 元ファイル 12.5MB

ハイエンドユーザーのサブ機として
ビギナーだけど ちゃんとした写真が撮りたい方
海外旅行など 荷物は最小限に抑えたい
一眼レフはちょっと・・ 色々な条件にお勧めしたい
コストパフォーマンス最高のコンパクトデジタルカメラ

「CanonPowerShotG16」



Canon デジタルカメラ PowerShot G16 広角28mm 光学5倍ズーム PSG16

掲載写真は筆者が「G16」で撮影した画像です
サイト掲載の為ダウンサイジングされています
写真の無断転載等はお断り致します


posted by ぷらちゃん at 16:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

年末特集 撮影会 水村リア 編









年末特集 撮影会 水村リア 編

今年も残すところ二日
2012年の撮影会を振り返りたいと思います
第2弾 水村リアさん 

水村リアさんとの出逢いは
1月の撮影会からでした

DPP_0025.jpg

水村里愛さん撮影会(東京・深川)の記事

紹介したら りーあさんは
直ぐにブログで使ってくれたのがきっかけで
お目当てのレースクイーンとなりました

りーあさんブログ記事

4月 クレサン撮影会

IMG_4467.jpg

上野公園屋外ロケーションからでしたが
もの凄く良いお天気でしたね

水村リアさん 東京クレサン撮影会 の記事

この回も沢山ブログで使って頂いて
りーあさんブログ記事
お気に入りを ブログのタイトル画像に使いたいと
データを持って行きましたが・・
(現在のタイトル画像は以前から変わっていません)
ブログのアイコンは ぷらちゃん撮影の画像です
(スマホ等で表示される画像ですね)

りーあさんブログタイトル

IMG_4654.jpg
(元画像です)

6月 フェスタソーレ撮影会

IMG_1254.jpg

水村リアさん 東京フェスタソーレ撮影会 の記事

この時は スーパーGTのマレーシア戦1週間後
セパンではりーあさんのウイダーがポールトゥウィン!
SUPER GT 第3戦 セパンインターナショナルサーキット 水村リアさん特集!
実は宿泊のホテルが偶然りーあさんと同じで
朝のビュッフェで遭遇でしたw

来年は こんなに多く参加する事も無いと思いますので
ここから クリックして楽しんで下さい
 
無断での画像の転載等は固くお断り致します






ラベル:水村リア 撮影会
posted by ぷらちゃん at 19:12| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

水村リアさん 東京フェスタソーレ撮影会 





水村リアさん 東京フェスタソーレの撮影会に参加して来ました

いつもの様に写真だけ先にアップして行きます
既に昨日となってしまいましたが 
お待たせしました 

思い切って アップ多めでいっちゃいます!

IMG_1197.jpg

IMG_9485.jpg

IMG_1254.jpg

IMG_9616.jpg

IMG_0032.jpg

IMG_0037.jpg

IMG_9680.jpg

IMG_1315.jpg

IMG_1373.jpg

IMG_9851.jpg

IMG_9915.jpg

IMG_1389.jpg

IMG_9930.jpg

IMG_9938.jpg

IMG_9958.jpg

4部構成で 雨天の為全てスタジオになり
衣装は8パターンになります
それぞれ全身 バストアップと均等にアップしようとしていましたが
やめて スピーディにピックアップしてみました

一般的に受け入れられる画像
個人的に好みのショット
モデルさんの好みのタイプ
それぞれ 違いが有りますが 
今回 2:5:3 位のバランスかな?


画像の無断及び使用モデルさん本人以外の転載等はご遠慮下さい



posted by ぷらちゃん at 12:52| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする