2017年04月30日

「Peach」初搭乗!格安航空券の予約はお早めに♡



Peach 初搭乗

Peach 初搭乗しました♡

成田 ― 福岡 便です

IMG_5683.JPG

九州へは本当は愛車で自走して来たかったのですが
諸事情により飛行機利用でレンタカーとなりました

ゴールデンウィーク中は格安航空券は取れない
金額も高いと決めつけていて
迷っていた為に熊本着の便は値段がどんどん上がってしまい
大分着も同じく
福岡空港着にしました

ゴールデンウィーク中でも2週間前で平日は空席が多く
1週間前でも空いてました
福岡空港着であれば もっと早く予約すれば
5000円前後で予約出来たと思われます
今回は往復で20000円弱でした

IMG_5720.JPG

機内持ち込みサイズのキャリーバックに詰め込んだ荷物が
制限の10kg以内か心配でしたが
8kg弱で無事にクリアw

ほんの少しだけ広いシートの窓側を予約したのですが
普通だともっと狭いのかな!?
リクライニングはレバー不明?誰も倒していなかったので
倒れない!?w
2時間足らずの飛行なのでノープロブレムw

かなりの時間窓の外を覗き込んでいたのでw
首が痛くなりましたw

IMG_5727.JPG

LCCが問題な訳では無いと思うのですが
着陸の時に今まで経験した事の無い耳の激痛に襲われました
福岡空港は急降下だから? 睡眠不足かな?

この方法をマスターしたので オートポリス戦も
鈴鹿戦と変わらない交通費で観戦可能かも!?

【お詫び】昨シーズン スーパーGTのオートポリス戦が
熊本地震で中止となり 必ず今年のオートポリス戦には
観戦に行く気配をみせていましたが
今回別件で九州に上陸してしまった為に 残念ながら
オートポリスの復活戦には観戦に来れない見込みです
来年こそは実現したいと思います
熊本の皆さま 復興に向けて頑張って下さい♡

☞Peach 公式予約サイト

写真の無断転載等はお断り致します!!


posted by ぷらちゃん at 11:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

御嶽山噴火被災者の皆様に御見舞い申し上げます「この写真撮影地は御嶽山でした」





御嶽山噴火被災者の皆様に御見舞い申し上げます

9月27日発生の御嶽山噴火による 被災者の皆様
御見舞い申し上げます

標高が高い割に初心者でも楽に登山できる事から
週末と重なり多くの方が巻き込まれ 二次災害の恐れから救助活動も
思うように進んでいない状況です

本日(9月30日)も自衛隊による救助活動が見合されています
関東地方は晴れていますが 噴煙の高さと風向きによって
降灰の可能性があるそうです

CCF20120128_00002.jpg
2001年 しし座流星雨 撮影地 長野

当サイトで度々登場する こちらの写真 撮影地が「御嶽山」なのです

得意では有りませんが ゴンドラの距離が長いスキー場を利用したのを
切っ掛けに 当日の天候と照らし合わせ選択された撮影地です

頂上では無く車で乗り入れられる中腹の駐車場ですが 今回の噴火が
他人事でない様に感じ お亡くなりになられた方と家族には
とても気の毒で お悔やみ申し上げるとともに
自然災害に対して 改めて注意を怠らないと 肝に銘じるのでした

☞明晩は 獅子座流星群のピーク!「極大予想時刻25時火球クラスに期待!?」(2013年記事)

☞御嶽ロープウェイ運休

☞気象庁 噴火警報・予報



登山家や冒険家と主張しているベテランであれば
本望と割り切れると いう考えの持ち主ですが
今回は初心者の方が多い様で気の毒ですね

カメラマンとして 普賢岳や三原山の時は
撮影したいという野心が胸を熱くしたのですが
大人しくなってしまったのは 年齢や震災の影響でしょうか?


posted by ぷらちゃん at 10:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

お知らせ「京都散策」vol.2 は都合により中止になりました





京都散策中止のお知らせ

今回予定していました 京都散策vol.2 は
都合により 中止となりました

楽しみにしていた皆様 (2人くらいwと思われますが)
申し訳ございません

何年後になるか分かりませんが いつか実現致しますので
首を長くしてお待ちください☆



posted by ぷらちゃん at 18:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする