2018年F1GPレギュレーション変更点
2018シーズンF1のレギュレーション変更は
咋シーズン大幅に変更されたのに比べると少なく
外観では安全装置のハロがコックピットに装着され
タイヤのコンパウンドが7種類になった
外観ではシャークフィンとTウィングの排除も行われた
パワーユニットの変更は年間3基へ減少され
それを越えた時のグリッド降格ペナルティは
15グリッド降格以上は最後尾に統一された
トップチームがエンジン潤滑油を燃焼させパワーアップ
していたとしてこれを禁止する制限と
ハンドリングに合わせてマシンの傾きを微調整する
機能も禁止された

タイヤのコンパウンドは2種類追加され7種類
橙色 スーパーハード
水色 ハード
白色 ミディアム
黄色 ソフト
赤色 スーパーソフト
紫色 ウルトラソフト
桃色 ハイパーソフト
各レース毎に2度のピットストップを必要となる様に
柔らかめに設定されている
可変リアウィングを使用出来るDRSゾーンは各レース
3箇所に増やされる
簡単に2018年F1GPレギュレーション変更点を
纏めてみました
読者の皆様2018シーズンも御一緒にF1GPを楽しみましょう♡
☞2018F1GPカレンダー(スケジュール・日程)「年間21戦!F1史上初の3週連続開催!激しく熱いシーズン☆」
☞2018F1GPエントリーリスト「レッドブル・トロロッソ・ホンダ発進!☆」
☞2018F1GP新型マシンラインナップ「フェラーリからトロロッソHONDAまで告知色々推しチームが変わるかも!?w」【動画】
当サイトでは モータースポーツの活性化
自動車社会の向上復活 世界の景気回復wを願っています♡
F1速報 2018年 3/29号 開幕直前号
AUTO SPORT - オートスポーツ - 2018年 3/30号 No.1477
RALLY PLUS 特別編集 ラリーモンテカルロ速報号 2018年 (ニューズムック)
2017−2018 スーパーGT公式ガイドブック総集編
ギャルズ・パラダイス (2018東京オートサロン編)