2017年07月30日

2017F1第11戦ハンガリーGP予選「窮地のHONDAパワー2台がQ3進出!☆」



2017F1第11戦ハンガリーGP予選

「THERE CAN ONLY BE ONE」

F1ハンガリーGPハンガロリンクのスタンドに掲げられた
巨大な横断幕に並ぶF1パイロット達☆

therecanonlybeone#F1.jpg

中央には1ポイント差でドライバーズタイトル首位を守る
セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
この並びが物語っているのは!?

ハンガロリンク
4.381km
コーナー数 14 時計回り
決勝 70Laps

ブダペストとの時差は−7時間(サマータイム)

天候 晴れ 気温 26℃ 路面温度 57℃
湿度 31% 風速 1m/秒 風向 南東(参考)
気圧 1001.7hpa 
ドライコンディション

フェリッペ・マッサ(ウイリアムズ)が体調不良により
予選欠場となりリザーブドライバーのポール・ディ・レスタが
代役で出場となった

ザウバーとの来シーズンの契約が白紙撤回となり揺れる
ホンダパワーユニット!マクラーレンから見放されない為には
テクニカルコースのハンガロリンクで結果を残す必要が有る!?

予選Q1からマシンセッティングが定まらない
ルイス・ハミルトン(メルセデス)あわやQ2敗退かと
思わせながらトップタイムで通過するも
予選Q3ではフェラーリの2台と バルテリ・ボッタス
(メルセデス)にも及ばず予選4位
ポールポジション記録は次戦以降に持ち越しとなった

ルイス・ハミルトン(メルセデス)と裏腹にフリー走行から
好調のフェラーリがモナコGP以来の予選ワンツーとなり
フロントロー独占!セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
がポールポジション獲得!
過去ポールトゥウィンはルイス・ハミルトンのみという
リザルトを払拭し巨大な横断幕通りの結果を残すか!?

窮地に立たされたとも言えるHONDAパワーユニットは
2台がQ3進出!フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)と
ストフェル・バンドーン(マクラーレン)の組み合わせでは
今シーズン初のQ3進出となり
予選7位のニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)がギアボックス
交換の5グリッド降格ペナルティを受ける為
決勝グリッドではマクラーレンHONDAが4列目に並ぶ事になる

今夜の2017F1第11戦ハンガリーGP決勝レースも
楽しみな決勝グリッドとなりましたね♡
決勝レース生中継は20:30〜です☆

☞2017F1第11戦ハンガリーGP「1ポイント差の因縁対決を見逃すな!☆」【放送日程】

☞2017F1GPレギュレーション変更点「ダウンフォース増加ラップ5秒短縮!?ガス欠でストップ!?」

☞2017F1GPエントリーリスト「メルセデスにボッタス!引退撤回のマッサ☆バンドーンはカーナンバー2」

☞2017F1GPカレンダー(スケジュール・日程)「驚異のダウンフォースとワイドタイヤで激戦となる☆」

2017F1第11戦ハンガリーGP予選 結果

1 セバスチャン・ベッテル  フェラーリ
  1’16.276
2 キミ・ライコネン     フェラーリ
  1’16.444
3 バルテリ・ボッタス    メルセデス
  1’16.530
4 ルイス・ハミルトン    メルセデス  
  1’16.707
5 マックス・フェルスタッペンレッドブル
  1’16.797
6 ダニエル・リカルド    レッドブル
  1’16.818
7 ニコ・ヒュルケンベルグ  ルノー
  1’17.468
8 フェルナンド・アロンソ  マクラーレン
  1’17.549
9 ストフェル・バンドーン  マクラーレン
  1’17.894
10カルロス・サインツJr  トロロッソ
  1’18.912


☞Formula1レジスタードマーク The Official

当サイトでは モータースポーツの活性化
自動車社会の向上復活 世界の景気回復wを願っています♡


F1速報 2017年 8/3号 第10戦イギリスGP


GP CAR STORY Vol.20 Ferrari F1-2000 (SAN-EI MOOK)


F1事件簿30年史 (F1速報25周年記念)


FORMULA 1 file (AUTOSPORT別冊)


AUTO SPORT 2017年 8/4号 No.1461


RALLY PLUS vol.14


ギャルズパラダイス 2017 レースクイーンデビュー編

posted by ぷらちゃん at 11:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F1観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック