2017年07月22日

2017スーパーGT第4戦スポーツランドSUGO500クラス予選「勢力図塗り替え!NSX−GTトップ3独占☆」



2017SUPER GT 第4戦スポーツランドSUGO 予選

予選開始前に雨が降りウエット宣言が出されたが
路面はドライコンディションのまま進行した

2017 SUPER GT Round 4
SUGO GT 300KM RACE
7.22 sat− 23 sun 
SPORTSLAND SUGO

スポーツランドSUGO・インターナショナルレーシングコース

全長 3.704km ストレート740.5km
コーナー数 13 
コース幅 10〜12.5m 最大標高差 69.83m

決勝 81Laps

天候 曇り 気温 28℃ 路面温度 36℃
湿度 60% 風速 0.4m/秒 風向 西(参考)
気圧 1009.4hpa
ドライコンディション

予選Q1ニッサンGT−R勢はフォーラムエンジニアリング
近藤レーシング24号車佐々木大樹選手がQ2に進出した
以外はQ1敗退!
ミシュラン勢は用意されたタイヤがマッチングしなかった様だ

レクサスLC500勢もウエイトハンディが嵩み
菅生のコースではランキングトップ集団が軒並みQ1敗退となった

ウエイトハンディも少な目でミッドシップのホンダNSX−GT
が勢力図を塗り替えた!
予選Q3トップ3を独占したのはNSX−GTブリヂストン勢!

ARTA NSX−GT 8号車 野尻智紀選手が唯一の
10秒台を叩き出して予選2位に0.5秒差を付けての
ポールポジション獲得!
予選Q1では小林崇志選手がトップタイムでARTAが
予選完全制覇となった☆

決勝も雨の予報は出ているが予選日と同様のコンディションと
なりそうな見込みである
観戦者側からするとGT−R勢レクサス勢にも挽回して頂き
魔物が大暴れする激戦を期待したい♡

2017 SUPER GT 第4戦 SUGO GT300KM RACE GT500 予選結果

1  8 ARTA NSX−GT
  1’10.915
2 100RAYBRIG NSX−GT
  1’11.469
3 17 KEIHIN NSX−GT
  1’11.491
4 19 WedsSport ADVAN LC500
  1’11.669
5 16 MOTUL MUGEN NSX−GT
  1’11.739
6 24 フォーラムエンジニアリングADVAN GT−R
  1’11.745
7  1 DENSO KOBELCO SARD LC500
  1’11.803
8  6 WAKO’S 4CR LC500
  1’12.163

9 12 カルソニック IMPUL GT−R
  (1’12.201)
1064 Epson Modulo NSX−GT
  (1’12.269)
1137 KeePer TOM’S LC500
  (1’12.306)
1238 ZENT CERUMO LC500
  (1’12.365)
1336 au TOM’S LC500
  (1’12.430)
1423 MOTUL AUTECH GT−R
  (1’12.436)
1546 S Road CRAFTSPORTS GT−R
  (1’12.595)


☞2017スーパーGT第4戦スポーツランドSUGO「真夏の3連戦初戦菅生は雨絡み大波乱!?☆」【放送日程】

☞2017SUPER GTスケジュール「オートポリス復活に最後の鈴鹿1000km」

☞2017スーパーGT500クラス「レクサスLC500ラインナップ!翼を授かる☆」

☞2017スーパーGT500クラス「ニッサンGT−Rラインナップ!タイトル奪還へ向けて☆」

☞2017スーパーGT500クラス「勝利への決意 勝つためのシーズン NSX−GT」ラインナップ

☞スポーツランドSUGO WEBサイト

☞SUPER GT公式HP

当サイトでは モータースポーツの活性化
自動車社会の向上復活 世界の景気回復wを願っています♡


AUTO SPORT 2017年 8/4号 No.1461


F1速報 2017年 8/3号 第10戦イギリスGP


ル・マン24時間 2017


2017 SUPER GT オフィシャル DVD vol.1


RALLY PLUS vol.14


2017 スーパーGT公式ガイドブック


ギャルズパラダイス 2017 レースクイーンデビュー編



posted by ぷらちゃん at 18:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーGT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック