2015年07月15日

BABYMETAL(ベビーメタル)WORLD TOUR 2015幕張メッセ!





BABYMETAL WORLD TOUR 2015

BABYMETAL WORLD TOUR 2015

     〜巨大天下一メタル武道会〜

    幕張メッセ国際展示ホール 1〜3

     2015年6月21日(日)


(動画は さいたまスーパーアリーナ)

当サイト読者の皆様 実は「ベビーメタル」観て来ました!w

以前より 興味を抱いていました
アイドルは好きです♡ ヘビーメタルは得意ではありませんw
世界進出のプロモーションに一番興味があったのだと思います

情報番組やYouTubeの映像を観た事があるだけでしたが
友人がチケットを確保してくれたので 体験してみる事にしました

Tシャツくらい買って 周りに合わせようかなw
って考えは 甘かった!!

androidapp/51121507151524272023333536.png

会場と別に設けられたグッズ販売専用のホール!
何だ!この人混みの凄さ 甘く見ていました・・

オールスタンディングとは聞いていましたが
そもそも 会場が 幕張メッセのイベントホールだと思い込んでいましたが
国際展示ホールの1番から3番!?
モーターショーの壁から壁までです!

遠巻きに様子を覗おうと思っていたのですが
整理番号が若かった為 あれよあれよという間に
ブロックの一番先頭 フェンスに寄り添う形に

フェンスの前には 黒人のゴッツイSPみたいな警備員!
その必要性は後に知る事となります・・

ステージは非常に高い位置に在るので 後ろからでも観れそうでした
ブロック指定の中にこれでもかという程の人数が詰め込まれて来ます
不安は高まります
これって押し潰される!?
実は昔 音響の仕事をした時に 観客が圧死してしまう現場に
居合わせた事が有るので
現在のコンサートで この状況は信じられませんでした・・

ちょっとは盛り上がっちゃおうかと思っていましたが
2時間程の間 終始 後ろからの重圧から身を守るのが必至で
手を振り上げる事も出来ずw

うわぁ ステージダイブだあ と思ったら!?
救助を求めたリタイアの観客が頭の上を運ばれて来る!
それを黒人の警備員が受け止めるのだw

前は開けていたので 3人は生で良く観えました♡
双眼鏡を用意していましたが一度も取り出す事が出来ずw

MCもアンコールも無い ノンストップの武道会が終わると

久しく経験した事が無い シャツが汗まみれ
プールに飛び込んだ位!w
盛り上がって流した汗では無いのが残念w 半分は冷や汗?w

次回参加する時には スタンド席の有る公演か 絶対後ろからw

3人が この先 どのような道を辿るのかも とても楽しみです♡


☞BABYMETAL 公式サイト



AERA 2015年 7/6 号 [雑誌]


BABYMETAL(通常盤)

posted by ぷらちゃん at 16:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422409480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック