2014年10月14日

南こうせつ サマーピクニック Love&Peace 大阪万博記念公園【セットリスト】





サマーピクニック Love&Peace 大阪万博記念公園

サマーピクニック Love&Peace 
  大阪万博記念公園 東の広場
   2014.9.27(土)

IMG_3639.jpg     

   − セットリスト −

(OP)少年と海
1.  あの日の空よ
2.  うちのお父さん
3.  オハイオの月
4.  葡萄の季節
5.  幼い日に

ゲスト 伊勢正三
6.  22才の別れ      ひめ風(伊勢+南)
7.  ささやかなこの人生   ひめ風(伊勢+南)




ゲスト 大野真澄
8.  学生街の喫茶店



ゲスト 太田裕美
9.  木綿のハンカチーフ



ゲスト 尾崎亜美
10. オリビアを聴きながら



ゲスト イルカ
11. なごり雪        +伊勢正三



ゲスト 杉田二郎
12. 戦争を知らない子供たち 杉田・伊勢・イルカ・太田・尾崎・大野・南

13. 君と歩いた青春     杉田・伊勢・イルカ・太田・尾崎・大野・南



ゲスト 槇原敬之
14. どんなときも。
15. 世界に一つだけの花





ゲスト 松山千春
16. 長い夜
17. 恋
18. 大空と大地の中で



ゲスト ももいろクローバーZ


19. 七色のスターダスト
20. あの素晴らしい愛をもう一度
    ももクロ+もののけZ(イルカ・太田・尾崎) 



 

ゲスト かまやつひろし
21. どうにかなるさ
    (バン・バン・バン)



ゲスト 森山良子
22. この広い野原いっぱい
23. 涙そうそう
24. さとうきび畑



ゲスト さだまさし
25. 北の国から
    (川の流れのように)
26. 関白宣言
    (関白失脚)
27. 案山子
28. 神田川         (さだVn+南)



IMG_3675t.jpg

29. 夏の少女
30. ジプシーの夏
31. 妹
32. からたちの小径
33. 愛よ急げ
34. マキシ―のために
35. 男たちよ
36. 緑の旅人

37. 満天の星
38. おまえが大きくなった時
39. あの日の空よ

IMG_3663.jpg

※敬称は省略させて頂きました

【ON AIR】
10月25日(土)20:00〜22:59
NHK BSプレミアム
「サマーピクニック Love&Peace」

☞南こうせつ 23rd「GREEN PARADISE」日比谷野外音楽堂(セットリスト)

☞南こうせつ 22nd「GREEN PARADISE」日比谷野外音楽堂(セットリスト)

☞南こうせつ 21st GREEN PARADISE(セットリスト)

☞20th〜グリーンパラダイス〜全曲集


からたちの小径

チケットぴあ



ひとりごと

今回 サマーピクニック2014 大阪には
色々な事情から 参加しないつもりでいました
時間の都合や色々が 行こうと思えば行けるかなとなった時に
公式サイト等を見ると チケットはまだ販売しているんだ
ちょっと気になったのは ゲスト「太田裕美」w
そして 一番の気掛かりは・・

「サマーピクニック」と冠されたコンサートイベントには
全て参加して来た事でした

行けるのだったら 行かないと後悔するかな?という気持ちが
少しずつ高まり

チケットは友人のつてで入手出来 交通手段も決まり
一気に現実となったのは 僅か一週間程前でした

数十年来の友人に助けられ このコンサートに参加出来
コンサートのアフターまでフォローして頂き
とても楽しい週末を送れた事を 心から感謝致します
ありがとうございました

これからも末永く お付き合いよろしくお願い致します

IMG_3659.jpg

コンサート自体は 期待してた以上に残念な感じも有ります
あのころの夏とオーバーラップして込み上げる曲目が無かった
訳では無いのですが その頃身近に居て 薄くでは有りますが
付き合いを続けている仲間達の参加が途絶えてしまい
周りは懐かし過ぎるメンバーで ちょっとアウエーも感じてしまい
心境も複雑な感じでした・・
これは 表現しても伝えられないと思います
伝わるとすれば 行きたい気持ちを抑えて参加していない
仲間かも知れません!?

唯一 涙腺が切れてしまったのが 南こうせつの曲では
無かったのです・・

こちらも背中を押したゲストの一人ですが
いつもゲストでも喋ってばかりで曲数が少ないと感じる
松山千春

「長い夜」はテレビに沢山出演していた頃の曲で
余り好きでは無かったのですが
「恋」はかなり 好みの曲でした

もう一曲やってくれるんだと思いながら流れて来たイントロで

うわぁー やるんだぁー と一気に 涙腺が緩んでしまったのが
「大空と大地の中で」

もう この1曲だけで 大阪まで来たけど 満足としましょう

あっ そう ももクロも観れたしw

サマーピクニックと名付けているのだから
その年代までの 曲を中心にやって欲しかったですね
最後まで時間を気にしていましたが
時間が押し迫っているのはみんな知っているのだから
敢えて黙って

最後のお決まりの「一曲」は先に終らせて
「おまえが大きくなった時」を最後にやっていれば
それだけで伝説のスーパーライブに変わったのに
とっても残念です

次の「サマーピクニック」は有るのでしょうか?
何時逢えなくなるか分からないのだから
年に一度くらいは盛り上がりましょうw
野音で逢いましょうねw



写真の無断転載等はご遠慮願います

posted by ぷらちゃん at 16:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407096022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック