2020年10月03日

2020スーパーGT第5戦 富士GT300km500クラス予選「燃リス全車Q1敗退ARTA福住仁嶺コンマ5秒削る初ポール!☆」



2020 AUTOBACS SUPER GT Round5 たかのこのホテル FUJI GT 300km RACE GT500予選

「燃リス全車Q1敗退ARTA福住仁嶺コンマ5秒削る初ポール!☆」

新型コロナウイルス感染拡大防止によりスーパーGTも
スケジュールを大きく変更されました
無観客開催が続いていましたが第5戦 富士より
観客動員されての開催となります☆

2020 AUTOBACS SUPER GT Round5
たかのこのホテル FUJI GT 300KM RACE
FUJI SPEEDWAY
2020.10.3 sat− 10.4 sun

8797_rdtop_20r05_image.jpg

☞SUPER GT公式HP

天候 曇り 気温 21.6℃ 路面温度 34.5℃
湿度 49.2% 風速 1.3m/秒 風向 東南東(参考)
気圧 950.7hpa
ドライコンディション

予選Q1開幕から不運続きで唯一ウエイトハンディを積まない
カルソニック IMPUL GT-R 12号車 平峰一貴選手が
トップタイムで通過しました

GT−R勢4台が予選Q2に進みウエイトハンディで燃料
リストリクターを装着したマシン3台は全て予選Q1敗退と
なりました

予選Q2でもIMPUL GT-R 12号車 佐々木大樹選手が
トップタイムを刻みましたが
ARTA NSX-GT 8号車 福住仁嶺選手がコンマ5秒を
削る驚異のタイムでポールポジションを初の自身のタイムで
勝ち取りました☆

スーパーGTはウエイトハンディが有り速さを均等にするのが
面白いのですが後半戦に突入し如実に現れています
特に燃料リストリクターは3段階に入り明確に予選順位に反映
されています

決勝レースのグリッドがまるでポイントのリバースオーダーの
様になってしまう予選は逆に面白味が欠けてしまった感じが
しました
もう少しハンディの緩和が必要では無いかと思うのでした

☞2020スーパーGT第5戦 富士GT300km「初冠雪の富士3戦目にコロナ禍観客動員再開☆3メーカー勝利分け合うか!?」【放送日程】

☞2020SUPER GTスケジュールコロナ禍改訂版「国内3つのサーキットを転戦する異例のシーズン観客動員開催が再開!☆」

2020 SUPER GT 第5戦 FUJI GT 300KM RACE
GT500 予選結果


1  8 ARTA NSX-GT
  1’27.130
2 12 カルソニック IMPUL GT-R
  1’27.620
3 19 WedsSport ADVAN GR Supra
  1’27.688
4 24 リアライズコーポレーション ADVAN GT-R
  1’27.809
5 39 DENSO KOBELCO SARD GRSupra
  1’28.088
6 23 MOTUL AUTECH GT-R
  1’28.310
7  3 CRAFTSPORTS MOTUL GT-R
  1’28.481
8 16 Red Bull MOTUL MUGEN NSX-GT
  1’28.493

9 38 ZENT GR Supra
  (1’28.683)
1036 au TOM’S GR Supra
  (1’28.755)
1137 KeePer TOM’S GR Supra
  (1’28.776)
1214 WAKO’S WCR GR Supra
  (1’28.829)
13100RAYBRIG NSX-GT
  (1’28.856)
1464 Modulo NSX-GT
  (1’28.946)
1517 KEIHIN NSX-GT
  (1’29.688)

当サイトでは モータースポーツの活性化
自動車社会の向上復活 世界の景気回復wを願っています♡


スーパーGT (ジーティー) 公式ガイドブック 2020 [雑誌]


auto sport - オートスポーツ - 2020年 10/16号 No.1538


F1速報 2020年 10/15号 第10戦 ロシア GP


RALLY PLUS - ラリープラス - vol.26


ギャルズパラダイス 2020 レースクイーンデビュー編 (サンエイムック)

posted by ぷらちゃん at 23:42| 千葉 ☁| Comment(0) | スーパーGT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする