2020年08月23日

2020スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ500クラス決勝「大混乱!?ボンネット吹き飛びセーフティーカー3回を撥ね退けロニーと松田に涙☆」



2020 AUTOBACS SUPER GT Round3 FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT 300km RACE GT500決勝

「大混乱!?ボンネット吹き飛びセーフティーカー3回を撥ね退けロニーと松田に涙☆」

2019 AUTOBACS SUPER GT Round 3
FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT 300km RACE
2020.8.22 sat− 23 sun
SUZUKA CIRCUIT

GT03suzuka.jpg

☞SUPER GT公式HP

☞鈴鹿サーキット WEBサイト

天候 晴れ 気温 30.5℃ 路面温度 49.9℃
湿度 44.2% 風速 5.4m/秒 風向 南南東(参考)
気圧 1003.8hpa
ドライコンディション

☞2020スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ500クラス予選「伊沢拓也GT500初ポール獲得!ロニー届かずもGT-R2位復調?☆」

無観客開催で迎えた第3戦は鈴鹿サーキットに移り決勝日も
晴天気温上昇!路面温度も50℃を超えている

コロナ禍の渡航制限から来日を遂げたヘイキ・コバライネン選手
がシーズン初参戦を適えている

オープニングラップに300クラスの接触コースオフクラッシュ
でセーフティーカー導入となる

再スタートでは6番手のポジションからRed Bull
MOTUL MUGEN NSX-GT 16号車 武藤英紀選手の
左リアタイヤが外れコースオフ惰性でメインストレートを抜け
リタイア

5ラップ目シケインでMOTUL AUTECH GT-R
23号車 ロニー・クインタレッリ選手をZENT GR Supra
38号車 立川祐路選手がオーバーテイクし2番手を奪う

カルソニック IMPUL GT-R 12号車 平峰一貴選手はペース
が上がらずピットに戻りガレージにマシンを入れるが
4ラップダウンでコース復帰する

Modulo NSX-GT 64号車 伊沢拓也選手にトップ3が
接近するとZENT GR Supra 38号車 立川祐路選手が
シケインで接触しオバーランしながらトップとなるがショート
カットとして順位を戻す

13ラップ目スプーン入り口300クラスと混戦をアウトサイド
から回りZENT GR Supra 38号車 立川祐路選手も
オーバーテイクし2番手に浮上

15ラップ目 Modulo NSX-GT 64号車 伊沢拓也選手が
300クラス絡みで7番手まで大きく順位を落とした

16ラップ目 RAYBRIG NSX-GT 100号車 牧野任祐
選手が2番手に順位を上げる

17ラップ目コース上に大きなパーツが転がり2度目のセーフ
ティーカー導入 リアライズコーポレーション ADVAN GT-R
24号車 高星明誠選手のボンネットが剥がれセーフティーカー
終了まで剥き出しのまま走行を続ける

ZENT GR Supra 38号車 立川祐路選手はミッション
トラブルを抱え再スタートでピットインするが石浦宏明選手に交代
する事無くリタイアを喫する

トップとなったMOTUL AUTECH GT-R 23号車 は
25ラップ目にピットインし松田次生選手に交代
アウトラップはRAYBRIG NSX-GT 100号車 山本尚貴
選手の前に戻り事実上の順位を守る

29ラップ目300クラスマシンの接触コースオフで3度目の
セーフティーカー導入となった

セーフティーカー導入とピットインのタイミングで14番
グリッドから4番手までポジションを上げたARTA NSX-GT
8号車 福住仁嶺選手だったが36ラップ目ヘアピン侵入で
DENSO KOBELCO SARD GRSupra39号車
中山雄一選手に追突し39号車のリアカウルをフロントに
突き刺してピットイン フロントを真っ赤なカッティングシート
で覆ったがラジエーターが破損し冷却水が流れ出しリタイア

RAYBRIG NSX-GT 100号車 山本尚貴選手の追撃を
振り切り3戦目にして2基目のエンジンを投入した
MOTUL AUTECH GT-R 23号車 松田次生選手が
トップチェッカーを受け
2年振りの優勝を挙げ昨シーズン苦戦が続き7月の開幕から
良い所が無かったGT−R勢から抜け出し寄り添ったロニー・
クインタレッリ選手とヘルメット超しの松田次生選手の目頭には
熱い雫が光った☆

au TOM’S GR Supra 36号車関口雄飛選手は
GT500クラス100戦目を表彰台で飾り3戦連続表彰台で
ランキングトップを死守した

セーフティーカー導入3回1回目以外はクラス分けの整列が
有りピットインタイミングの恩恵を受けるマシンが目立ち
フルコースイエローはどうなったのだろう!?と感じましたw

真夏の鈴鹿1000KMを彷彿とさせるサバイバルレース
大波乱と言うよりは大混乱のコロナ禍無観客開催で
ソーシャルディスタンスの生中継観戦では
「あーーっ」等の悲鳴が轟くアクシデントで激しい展開となり
開幕から3戦違うメーカーの優勝で次戦以降も楽しみな
8月の第3戦鈴鹿サーキット300キロレースとなりました☆

☞2020スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ300クラス予選「4脱タイム抹消が運命を分ける☆ウエイトハンディ積んだ激走!」

☞2020スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ「灼熱8月の鈴鹿サーキット無観客開催!公式予選は無料放送&配信☆」【放送日程】

☞2020SUPER GTスケジュール「観客動員数日本一海外戦2戦を含めた全8戦で開催!☆」

2020 SUPER GT 第3戦 SUZUKA GT 300km RACE
GT500 決勝結果


1 23 MOTUL AUTECH GT-R
     1:58’43.467 (52Laps)
2 100RAYBRIG NSX-GT
     +3.725
3 36 au TOM’S GR Supra
     +12.279
4 64 Modulo NSX-GT
     +18.598
5 39 DENSO KOBELCO SARD GRSupra
     +20.933
6  3 CRAFTSPORTS MOTUL GT-R
     +21.180
7 37 KeePer TOM’S GR Supra
     +22.487
8 17 KEIHIN NSX-GT
     +24.251
9 14 WAKO’S 4CR GR Supra
     +26.360
1019 WedsSport ADVAN GR Supra
     +32.064
1124 リアライズコーポレーション ADVAN GT-R
     +32.419
1212 カルソニック IMPUL GT-R
     +6Laps
13 8 ARTA NSX-GT
     +16Laps

  38 ZENT GR Supra
     +30Laps
  16 Red Bull MOTUL MUGEN NSX-GT
     +48Laps

当サイトでは モータースポーツの活性化
自動車社会の向上復活 世界の景気回復wを願っています♡


スーパーGT (ジーティー) 公式ガイドブック 2020 [雑誌]


auto sport - オートスポーツ - 2020年 9/4号 No.1535


F1速報 2020年 9/3号 第6戦 スペイン GP & 第5戦 70周年記念 GP 合併号


RALLY PLUS - ラリープラス - vol.25 2020 シーズン序盤戦 【付録】 ヤリス カタログ


ギャルズパラダイス 2020 レースクイーンデビュー編 (サンエイムック)

posted by ぷらちゃん at 20:58| 千葉 ☔| Comment(0) | スーパーGT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ300クラス予選「4脱タイム抹消が運命を分ける☆ウエイトハンディ積んだ激走!」



2020 AUTOBACS SUPER GT Round3 FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT 300km RACE GT300予選

「4脱タイム抹消が運命を分ける☆ウエイトハンディ積んだ激走!」

2019 AUTOBACS SUPER GT Round 3
FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT 300km RACE
2020.8.22 sat− 23 sun
SUZUKA CIRCUIT

GT03suzuka.jpg

☞SUPER GT公式HP

☞鈴鹿サーキット WEBサイト

天候 晴れ 気温 34℃ 路面温度 52℃
湿度 47.2% 風速 5.4m/秒 風向 南南東(参考)
気圧 1005.6hpa
ドライコンディション

無観客開催で迎えた第3戦は鈴鹿サーキットに移り予選日は
晴天気温上昇!路面温度も50℃を超えている

予選Q1は2グループで行われる グループAでは
Q1通過カットラインを境にARTA NSX GT3 55号車 高木真一
選手とSUBARU BRZ R&D SPORT 61号車 井口卓人選手の
直接対決となったが61号車 井口卓人選手がタイムを更新する
も届かずQ1敗退となってしまう

開幕戦優勝の埼玉トヨペットGB GR Supra GT 52号車 川合
孝汰選手は75kgのウエイトハンディを背負ってスーパー
GTでの鈴鹿サーキットは初走行とコメントしながら予選Q1
Aグループを5位で通過した

予選Q1BグループではLEON PYRAMID AMG 65号車 菅波
冬悟選手はADVICS muta MC86 6号車 小高一斗選手が6位に
滑り込み押し出されたがRUNUP RIVAUX GT-R 360号車 柴田
優作選手の通過タイムが4輪脱輪の走路外走行により抹消され
65号車が8位で通過した

第2戦優勝のシンティアム・アップル・ロータス 2号車 加藤
寛規選手も60kgのウエイトハンディで予選Q1Bグループ
を7位で通過し開幕から2戦の優勝マシンが重いハンディを
背負って予選Q2に進出しました☆

予選Q2ではリアライズ 日産自動車大学校 GT-R 56号車 J.P.
デ・オリベイラ選手がトップタイムを刻んでいましたが4輪
脱輪の走路外走行でタイム抹消ラストアタックで予選3位と
なった

TOYOTA GR SPORT PRIUS PHV apr GT 31号車 嵯峨宏紀選手
が繰り上がって予選1位ポールポジションを獲得
予選2位にはARTA NSX GT3 55号車 大湯都史樹選手が入り
フロントローに並んだ

JAF−GT車両の活躍やウエイトハンディを積んだマシンが
活躍し300クラス決勝レースも楽しみですね♡

☞2020スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ500クラス予選「伊沢拓也GT500初ポール獲得!ロニー届かずもGT-R2位復調?☆」

☞2020スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ「灼熱8月の鈴鹿サーキット無観客開催!公式予選は無料放送&配信☆」【放送日程】

☞2020SUPER GTスケジュール「観客動員数日本一海外戦2戦を含めた全8戦で開催!☆」

2020 SUPER GT 第3戦 SUZUKA GT 300km RACE
GT300 予選結果


1 31 TOYOTA GR SPORT PRIUS PHV apr GT
     1’58.189
2 55 ARTA NSX GT3
     1’58.430
3 56 リアライズ 日産自動車大学校 GT-R
     1’58.826
4 244たかのこの湯 RC F GT3
     1’58.889
5 52 埼玉トヨペットGB GR Supra GT
     1’58.892
6 10 TANAX ITOCHU ENEX with IMPUL GT-R
     1’58.958
7 11 GAINER TANAX GT-R
     1’59.087
8 21 Hitotsuyama Audi R8 LMS
     1’59.123
9 18 UPGARAGE NSX GT3
     1’59.146
1065 LEON PYRAMID AMG
     1’59.251

当サイトでは モータースポーツの活性化
自動車社会の向上復活 世界の景気回復wを願っています♡


スーパーGT (ジーティー) 公式ガイドブック 2020 [雑誌]


auto sport - オートスポーツ - 2020年 9/4号 No.1535


F1速報 2020年 9/3号 第6戦 スペイン GP & 第5戦 70周年記念 GP 合併号


RALLY PLUS - ラリープラス - vol.25 2020 シーズン序盤戦 【付録】 ヤリス カタログ


ギャルズパラダイス 2020 レースクイーンデビュー編 (サンエイムック)

posted by ぷらちゃん at 11:19| 千葉 ☔| Comment(0) | スーパーGT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年08月22日

2020スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ500クラス予選「伊沢拓也GT500初ポール獲得!ロニー届かずもGT-R2位復調?☆」



2020 AUTOBACS SUPER GT Round3 FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT 300km RACE GT500予選

「伊沢拓也GT500初ポール獲得!ロニー届かずもGT-R2位復調?☆」

2019 AUTOBACS SUPER GT Round 3
FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT 300km RACE
2020.8.22 sat− 23 sun
SUZUKA CIRCUIT

GT03suzuka.jpg

☞SUPER GT公式HP

☞鈴鹿サーキット WEBサイト

天候 晴れ 気温 34℃ 路面温度 52℃
湿度 47.2% 風速 5.4m/秒 風向 南南東(参考)
気圧 1005.6hpa
ドライコンディション

無観客開催で迎えた第3戦は鈴鹿サーキットに移り予選日は
晴天気温上昇!路面温度も50℃を超えている

コロナ禍の渡航制限から来日を遂げたヘイキ・コバライネン選手が
シーズン初参戦を適えている

MOTUL AUTECH GT-R 23号車は3戦目にして2基目の
エンジンを投入!壊れた為の交換と答えているが
予選Q1では松田次生選手が2位でGT−R唯一の通過

DENSO KOBELCO SARD GRSupra39号車
中山雄一選手はカットラインにコンマ1秒届かず9位
ヘイキ・コバライネン選手に繋げなかった

予選Q2MOTUL AUTECH GT-R 23号車 ロニー・
クインタレッリ選手はセクター3でタイムを落とすと
トップに届かず予選2位の決勝フロントローを獲得し
GT-R勢の復調を告げたか!?

Modulo NSX-GT 64号車 大津弘樹選手が予選Q1を
トップタイムで通過すると予選Q2では伊沢拓也選手が
0.34秒差でGT500クラス参戦13年のキャリアで
初となるポールポジションを獲得した!☆

ダンロップタイヤの予選1位ミシュランタイヤ2位と
タイヤメーカーの激戦とGT-R復調で3メーカー三つ巴の
戦いが観れるでしょうか!?

☞2020スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ「灼熱8月の鈴鹿サーキット無観客開催!公式予選は無料放送&配信☆」【放送日程】

☞2020SUPER GTスケジュール「観客動員数日本一海外戦2戦を含めた全8戦で開催!☆」

2020 SUPER GT 第3戦 SUZUKA GT 300km RACE
GT500 予選結果


1 64 Modulo NSX-GT
  1’46.239
2 23 MOTUL AUTECH GT-R
  1’46.699
3 38 ZENT GR Supra
  1’46.769
4 14 WAKO’S WCR GR Supra
  1’46.899
5 16 Red Bull MOTUL MUGEN NSX-GT
  1’47.147
6 19 WedsSport ADVAN GR Supra
  1’47.417
7 17 KEIHIN NSX-GT
  1’47.612
8 100RAYBRIG NSX-GT
  1’48.122

9 39 DENSO KOBELCO SARD GRSupra
  (1’47.577)
10 3 CRAFTSPORTS MOTUL GT-R
  (1’47.631)
1137 KeePer TOM’S GR Supra
  (1’47.648)
1236 au TOM’S GR Supra
  (1’47.768)
1324 リアライズコーポレーション ADVAN GT-R
  (1’48.052)
14 8 ARTA NSX-GT
  (1’48.106)
1512 カルソニック IMPUL GT-R
  (1’48.668)

当サイトでは モータースポーツの活性化
自動車社会の向上復活 世界の景気回復wを願っています♡


スーパーGT (ジーティー) 公式ガイドブック 2020 [雑誌]


auto sport - オートスポーツ - 2020年 9/4号 No.1535


F1速報 2020年 9/3号 第6戦 スペイン GP & 第5戦 70周年記念 GP 合併号


RALLY PLUS - ラリープラス - vol.25 2020 シーズン序盤戦 【付録】 ヤリス カタログ


ギャルズパラダイス 2020 レースクイーンデビュー編 (サンエイムック)

posted by ぷらちゃん at 21:28| 千葉 ☀| Comment(0) | スーパーGT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする