2019年05月28日

2019スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ300クラス決勝「年の差コンビがフレッシュタイヤで逆転優勝!☆」



2019 SUPER GT 第3戦 鈴鹿300キロ GT300決勝

「年の差コンビがフレッシュタイヤで逆転優勝!☆」

スーパーGT第3戦鈴鹿300キロ決勝レースは晴天の
ドライコンディションで迎えた

2019 AUTOBACS SUPER GT Round 3
SUZUKA GT 300km RACE
2019.5.25 sat− 26 sun
SUZUKA CIRCUIT

3269_19r03_image.jpg

☞SUPER GT公式HP

☞2019スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ300クラス予選「存続を懸けたHOPPY86マザーシャーシがポール獲得!☆」

天候 晴れ 気温 29.3℃ 路面温度 44.7℃
湿度 32.2% 風速 1.5m/秒 風向 東南東(参考)
気圧 1011.0hpa
ドライコンディション

予想されたより路面温度は低目に推移しタイヤチョイスに
影響を与えるのでしょうか!?

ポールポジションからHOPPY 86 MC 25号車
佐藤公哉選手がスパートするとSUBARU BRZ
R&D SPORT 61号車 山内英輝選手の速さも
際立つスタートとなった

セーフティーカーが入りリードは失われこのタイミングで
ドライバー交代のピットインが始まるが
HOPPY 86 MC 25号車は予想を裏切らない
無交換作戦!
ADVICS マッハ車検 MC86 マッハ号 5号車
マザーシャーシが無交換で続き
K-tunes RC F GT3 96号車は4本交換
SUBARU BRZ R&D SPORT 61号車は
リア2本交換だった

K-tunes RC F GT3 96号車はタイヤ交換の
ピットストップ時間で順位を落としたが新しいタイヤで
阪口晴南選手が順位を取り戻し42ラップ目にはトップ
に躍り出た!

2番手に順位を落としたHOPPY 86 MC 25号車
松井孝允選手にADVICS マッハ車検 MC86
マッハ号 5号車 坂口夏月選手とSUBARU BRZ
R&D SPORT 61号車 井口卓人選手のJAF勢
3台の2位争いが続いたが

ファイナルラップ HOPPY 86 MC 25号車
松井孝允選手がシケインでオーバーランを喫すると再始動
に時間を要し次々とマシンの横を後続が通り過ぎ
表彰台からも陥落 辛過ぎる5位フィニッシュとなった

K-tunes RC F GT3 96号車 19歳の
阪口晴南選手と大ベテラン新田守男選手52歳の
年の差コンビが今季2勝目!新田守男選手は最多勝を
22勝に更新した☆

気が早いですが阪口晴南選手は来シーズン500クラス
昇格間違い無さそうですね☆

残念過ぎたHOPPYでしたが速さも有り得意の鈴鹿なので
なんでフレッシュタイヤで戦わ無かったのか!?
土屋武士監督は期待を裏切らない良い人過ぎですw♡

☞2019スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ500クラス予選「人と違う道を行け☆髭面の関口雄飛3年振りポール獲得!」

☞2019スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ500クラス決勝「一番暑い5月の鈴鹿はレクサスの激戦で表彰台を独占!☆」

☞2019スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ「週末の鈴鹿サーキットは晴れ!☀真の速さが試される時がやっと来た!☆」【放送日程】

☞2019SUPER GTスケジュール「観客動員数日本一海外戦を含めた全8戦で開催!☆」

2019 SUPER GT 第3戦 SUZUKA GT 300km RACE
GT300 決勝結果


1 96 K-tunes RC F GT3
     1:48’35.123(49Laps)
2  5 ADVICS マッハ車検 MC86 マッハ号
     +23.005
3 61 SUBARU BRZ R&D SPORT
     +23.939
4  4 グッドスマイル 初音ミク AMG
     +25.031
5 25 HOPPY 86 MC
     +32.344
6 55 ARTA NSX GT3
     +32.369
7 34 Modulo KENWOOD NSX GT3
     +39.162
8 21 Hitotsuyama Audi R8 LMS
     +46.589
9 11 GAINER TANAX GT-R
     +48.243
1060 SYNTIUM LMcorsa RC F GT3
     +50.300

☞鈴鹿サーキット WEBサイト

☞SUPER GT公式HP

当サイトでは モータースポーツの活性化
自動車社会の向上復活 世界の景気回復wを願っています♡


auto sport - オートスポーツ - 2019年 6/7号 No.1507


F1速報 2019年 6/13号 第6戦 モナコ GP + インディ500 号


2019 スーパーGT公式ガイドブック (auto sport 臨時増刊)


RALLY PLUS - ラリープラス - vol.21


ギャルズパラダイス 2019 スーパーGTレースクイーン オフィシャルガイドブック (サンエイムック)

posted by ぷらちゃん at 17:53| 千葉 | Comment(0) | スーパーGT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月27日

2019F1第6戦モナコGP決勝「ニキ追悼!ハミルトン追撃振り切りポールトゥウィンを捧げる☆」



2019F1第6戦モナコGP決勝

「ニキ追悼!ハミルトン追撃振り切りポールトゥウィンを捧げる☆」

ルイス・ハミルトン(メルセデス)をマクラーレンから
メルセデスに移籍させ黄金時代を築き上げた恩人ニキ・ラウダ氏
の逝去にポールトゥウィンを捧げた☆

モンテカルロ市街地サーキット
3.340km
コーナー数 19 時計回り
決勝 78Laps

モナコとの時差は−7時間(サマータイム)

決勝のスタートは現地時間13時10分
(日本時間22時10分)となります

☞2019F1第6戦モナコGP予選「ハミルトンが追悼の大逆転ポールポジションを涙で捧げる☆」

天候 曇り 気温 22℃ 路面温度 33℃
湿度 54% 風速 0.5m/秒 風向 南南西(参考)
気圧 1012hpa 
ドライコンディション

モンテカルロ市街地サーキットのグリッドにはメルセデスの
2台がフロントローに並び
モナコ出身シャルル・ルクレール(フェラーリ)は15番
グリッドからのスタートとなった

隣接するニースでは雨が降っていてモンテカルロの降水確率は
90%に跳ね上がり15分後に降り始める予報となった

大きな混乱の無かった狭いモンテカルロ市街地の決勝スタート
序盤にはシャルル・ルクレール(フェラーリ)が激しいアタック
で抜けないモナコGPを強引に抉じ開けて行き
8ラップ目にロマン・グロージャン(ハース)に接触しながら
11番手に押し上げ次の周回でニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)
に襲い掛かるがリアを接触させストップ順位を2つ落とした上
左リアタイヤをバーストさせピットに戻る間にデブリを撒き散らし
セーフティーカーが導入される

ここで早くもタイヤ交換が始まるが残りの周回が多い為に
データの少ないハードタイヤをチョイスする中
メルセデスの2台はミディアムを選択した!

バルテリ・ボッタス(メルセデス)は狭いピットロードで
ダブルストップする為にスローダウンさせ後続を詰まらせたが
ピットロードでマックス・フェルスタッペン(レッドブル)に
マシン半分リードされ接触されてしまう
マックス・フェルスタッペンにはアンセーフリリースで
5秒のペナルティーが科されてしまう

バルテリ・ボッタス(メルセデス)は次の周回にフリーストップ
を利用してハードタイヤに履き替えた

ラスカスコーナーで5台が絡んでマシンが止まってしまうが
クラッシュは無く全てリスタートしたがイエローフラッグで
シャルル・ルクレール(フェラーリ)は先に行ってしまった事で
審議が掛かってしまう

シャルル・ルクレール(フェラーリ)は何度かソフトタイヤに
交換し復活を試みるが16ラップで継続を断念した

ミディアムタイヤのダメージをチームラジオで訴え続け
トップを走るルイス・ハミルトン(メルセデス)
5秒のペナルティを抱えながら追撃するマックス・フェルス
タッペン(レッドブル)3番手で様子を伺うセバスチャン・
ベッテル(フェラーリ)

全てのマシンがタイヤ交換義務を消化した時点でホンダパワー
搭載4台のマシンが入賞圏内を走行している

ピエール・ガスリー(レッドブル)がフリーストップを利用して
ソフトタイヤに履き替え2度に渡ってファーステストラップを
塗り替え1ポイントのボーナスを獲得する

残り10ラップを切るとチームラジオでマックス・フェルス
タッペン(レッドブル)にタイヤを使い切れの指示が出され
ルイス・ハミルトン(メルセデス)に激しくアタックし接触!
両者マシンに大きなダメージは無かったが審議対象となる

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は2番手でフィニッシュ
するも5秒のペナルティで総合4位
ピエール・ガスリー(レッドブル)はレッドブル移籍後最上位の5位

ダニール・クビアト(トロロッソ)とアレクサンダー・アルボン
(トロロッソ)が7位と8位でフィニッシュして何れもトロロッソ
・ホンダで最上位となる

伝統のモナコグランプリでホンダパワー4台全てが入賞ポイントを
獲得した☆

ルイス・ハミルトン(メルセデス)がミディアムタイヤで
66ラップをマックス・フェルスタッペン(レッドブル)の追撃を
躱して走り切りモナコGPでは自身初のポールトゥウィンで
ニキ・ラウダ氏に追悼を捧げた☆

メルセデスの開幕から連続5戦ワンツーフィニッシュは途切れて
しまうが予選で苦戦していたセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
もニキ・ラウダ氏追悼の赤いヘルメットで2位表彰台に上がり
追悼グランプリとなったモナコGPが閉幕した

シャルル・ルクレール(フェラーリ)としては珍しく暴れまくり
ましたw抜けないモナコで違うレーンを走りオーバーテイクを
仕掛けるシーンを観ると やはり予選Q1で何でもう一度走らな
かったのか残念で仕方無い ・ ・ 

☞2019F1第6戦モナコGP「訃報 伝統のモナコGPを目前に伝説の王者ニキ・ラウダ氏急逝★」【放送日程】

☞2019F1GPカレンダー(スケジュール・日程)「ドライバー変更に沸くF1は年間21戦☆熱いシーズンは最終戦12月へ突入!」

☞2019F1GPチーム&ドライバーラインナップ「劇的大シャッフルで下剋上は起きるか!?」

2019F1第6戦モナコGP決勝結果

1 ルイス・ハミルトン    メルセデス
  1:43’28.437(78Laps)
2 セバスチャン・ベッテル  フェラーリ
  +2.602
3 バルテリ・ボッタス    メルセデス 
  +3.162
4 マックス・フェルスタッペンレッドブル
  +5.537
5 ピエール・ガスリー    レッドブル
  +9.946
6 カルロス・サインツjr  マクラーレン
  +53.454
7 ダニール・クビアト    トロロッソ
  +54.574
8 アレクサンダー・アルボン トロロッソ
  +55.200
9 ダニエル・リカルド    ルノー
  +1’00.894
10ロマン・グロージャン   ハース
  +1’01.034

☞Formula1レジスタードマーク The Official

当サイトでは モータースポーツの活性化
自動車社会の向上復活 世界の景気回復wを願っています♡


F1速報 2019年 6/13号 第6戦 モナコ GP + インディ500 号


auto sport - オートスポーツ - 2019年 6/7号 No.1507


RALLY PLUS - ラリープラス - vol.21


ギャルズパラダイス 2019 スーパーGTレースクイーン オフィシャルガイドブック (サンエイムック)

posted by ぷらちゃん at 09:13| 千葉 🌁| Comment(0) | F1観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月26日

2019スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ500クラス決勝「一番暑い5月の鈴鹿はレクサスの激戦で表彰台を独占!☆」



2019 SUPER GT 第3戦 鈴鹿300キロ GT500決勝

「一番暑い5月の鈴鹿はレクサスの激戦で表彰台を独占!☆」

スーパーGT第3戦鈴鹿300キロ決勝レースは晴天の
ドライコンディションで迎えた

2019 AUTOBACS SUPER GT Round 3
SUZUKA GT 300km RACE
2019.5.25 sat− 26 sun
SUZUKA CIRCUIT

3269_19r03_image.jpg

☞SUPER GT公式HP

☞2019スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ500クラス予選「人と違う道を行け☆髭面の関口雄飛3年振りポール獲得!」

天候 晴れ 気温 29.3℃ 路面温度 44.7℃
湿度 32.2% 風速 1.5m/秒 風向 東南東(参考)
気圧 1011.0hpa
ドライコンディション

予想されたより路面温度は低目に推移しタイヤチョイスに
影響を与えるのでしょうか!?

第3戦目にしてシーズン初の県警パトカー先導のパレードラップ
が行われフォーメーションラップからローリングスタートが
綺麗に切られた☆

ポールポジションからはau TOM’S LC500 36号車
中嶋一貴選手 続いてKeePer TOM′S LC500
37号車 平川亮選手がリードを広げて行く

リアライズコーポレーション ADVAN GT-R 24号車
ヤン・マーデンボロー選手にはスタートコントロールライン前に
追い越しが有りドライブスルーペナルティが科された

300クラスマシンが絡んで来るとWAKO’S 4CR
LC500 6号車 山下健太選手がジワジワ順位を上げて行く

17ラップ目に開幕から2戦連続2位表彰台ポイントリーダーで
ウエイトハンディ49で一番重いMOTUL AUTECH
GT-R 23号車 ロニー・クインタレッリ選手が130Rで
マシンのコントロールを失ったままコースオフ!
セーフティーカーが導入された

CRAFTSPORTS MOTUL GT-R 3号車 平手晃平
選手にセーフティーカー中のオーバーランでペナルティストップ
10秒が科された

リードが帳消しになり22ラップ目に再スタートが切られると
後方集団でドライバー交代のピットインが始まり
次の周回にトップのau TOM’S LC500 36号車と
3番手のWAKO’S 4CR LC500 6号車がピットイン

更に1周遅れでKeePer TOM′S LC500 37号車が
ニック・キャシディ選手に交代したアウトラップでは
au TOM’S LC500 36号車の前に出るが
タイヤが温まっていない為4番手に順位を下げる

au TOM’S LC500 36号車 関口雄飛選手
WAKO’S 4CR LC500 6号車 大嶋和也選手
KeePer TOM′S LC500 37号車 ニック・キャシ
ディ選手の実質トップ3のレクサスバトルが始まり
ARTA NSX-GT 8号車 野尻智紀選手が続いた

KeePer TOM′S LC500 37号車 ニック・キャシ
ディ選手とWAKO’S 4CR LC500 6号車 大嶋和也
選手が抜きつ抜かれつのバトルを繰り広げながら
au TOM’S LC500 36号車 関口雄飛選手を追撃する

31ラップを終えKEIHIN NSX-GT 17号車 塚越広大
選手がピットレーン出口でマシンをストップ!

5番手走行中のMOTUL MUGEN NSX-GT 16号車
中嶋大祐選手が36ラップ目左リアタイヤをバースト!
ピットインを強いられ4本のタイヤを交換

残り10ラップ5番手走行中のRAYBRIG NSX-GT
1号車 ジェンソン・バトン選手が300クラスマシンに接触
され左フロントタイヤをバースト!ピットインで最後尾まで
順位を落とす

ファイナルラップに入る直前にカルソニック IMPUL GT-R
12号車 佐々木大樹選手がメインストレートでスローダウン
ピットレーン出口にマシンを止める

3台のレクサスLC500激戦はファイナルラップまで続くが
au TOM’S LC500 36号車 関口雄飛選手がタイヤの
摩耗に苦しみながらもトップを守り切ってポールトゥウィンで
1年振りの優勝☆TOM’Sがワンツーフィニッシュ☆
レクサスLC500が表彰台を独占した☆
関口雄飛選手は絶好調先週のスーパーフォーミュラと連続で
優勝☆

関口雄飛選手の髭は験を担いだチームオーダーで剃られて
いなかったw

一番暑い5月の鈴鹿300キロは熱いバトルが繰り広げられた

☞2019スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ300クラス予選「存続を懸けたHOPPY86マザーシャーシがポール獲得!☆」

☞2019スーパーGT第3戦 鈴鹿300キロ「週末の鈴鹿サーキットは晴れ!☀真の速さが試される時がやっと来た!☆」【放送日程】

☞2019SUPER GTスケジュール「観客動員数日本一海外戦を含めた全8戦で開催!☆」

2019 SUPER GT 第3戦 SUZUKA GT 300km RACE
GT500 決勝結果


1 36 au TOM’S LC500
     1:47’21.606 (52Laps)
2 37 KeePer TOM′S LC500
     +8.071
3  6 WAKO’S 4CR LC500
     +10.534
4  8 ARTA NSX-GT
     +16.826
5 39 DENSO KOBELCO SARD LC500
     +34.340
6 38 ZENT CERUMO LC500
     +42.353
7 19 WedsSport ADVAN LC500
     +56.487
8 24 リアライズコーポレーション ADVAN GT-R
     +1’07.597
9  3 CRAFTSPORTS MOTUL GT-R
     +1’08.234
1012 カルソニック IMPUL GT-R
     +1Lap
1164 Modulo Epson NSX-GT
     +1Lap
1216 MOTUL MUGEN NSX-GT
     +1Lap
13 1 RAYBRIG NSX-GT
     +1Lap
1417 KEIHIN NSX-GT
     +21Laps
  23 MOTUL AUTECH GT-R
     +36Laps

☞鈴鹿サーキット WEBサイト

☞SUPER GT公式HP

当サイトでは モータースポーツの活性化
自動車社会の向上復活 世界の景気回復wを願っています♡


auto sport - オートスポーツ - 2019年 6/7号 No.1507


F1速報 2019年 5/30号 第5戦 スペイン GP


2019 スーパーGT公式ガイドブック (auto sport 臨時増刊)


RALLY PLUS - ラリープラス - vol.21


ギャルズパラダイス 2019 スーパーGTレースクイーン オフィシャルガイドブック (サンエイムック)

posted by ぷらちゃん at 21:37| 千葉 | Comment(0) | スーパーGT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする